千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

本日の50回生 ~ 新生徒会長決定!!! ~

本日(7/14)生徒会長選挙が行われました。

 

立候補者は50回生の瀧本くん(千種中)。

 

選挙ではまず、同じく50回生の小椋さん(波賀中)が応援演説をしてくれました。

小椋さんは演説で瀧本くんは責任感と行動力がありコミュニケーション力もあり生徒会長としてふさわしい人物だと語ってくれました。

いや~ よく見てるな~ 本当にそうだと思います。

瀧本くんと小椋さんはこの1年間生徒会執行部の一員として、先輩や仲間たちと生徒会活動を頑張ってきました。

その中で瀧本くんを近くで見てきたからこその応援演説だと思います。

 

その後瀧本くんが演説しました。

演説の前から演説が終わるまでかなり緊張していたそうです。

演説はそんな緊張を全く感じさせない堂々としたものでした。

「横だけでなく縦のつながりがある団結した学校を目指し、学年の枠を越えて取り組める行事を作りたい」「ギネス記録にチャレンジし町も学校も盛り上げたい」と、生徒会長として取り組みたいことを語ってくれました。

信任投票の結果「楽しい学校にしたい」という瀧本くんの気持ちが伝わったのか、見事過半数以上の信任を得ることができました。

 

選挙が終了した後感動したことがありました。

体育館の隅で緊張から開放され安堵している瀧本くんを50回生生徒会執行部の人たちが取り囲み、「おめでとう」と瀧本くんのことを一緒に喜んでいました。

いい関係だなぁ~と嬉しい気持ちになりました。

こんなメンバーなら温かい学校にしてれるんじゃないか、と思いました。

 

瀧本くんはじめ生徒会執行部のみなさん!! 千種高校を頼みます!!!!

 

 

【生徒会長選挙の様子】