夏休みも終わろうとしている8月22日の放課後、最終下校時間も過ぎた午後7時。
職員室でいつものようにパソコンで作業をしていたところ、職員室前の廊下の突き当りにある職員玄関あたりが何やら騒がしい、、、、
こんな時間に誰か学校にいるのか、、、もう最終下校時間は過ぎている。
不審者ではないか。考えたくもないことを考えてしまう。
職員室には一人。
声がどんどん職員室に近づいてくる。
どうやら女の子が二人のようだ、、、
聞いたことがある声。
まさか、、、と廊下に出る。
そこには、服が黄色や青色で汚れている福下さん(千種中)と平瀬さん(千種中)が。
足元をみると、なんと裸足、、、そして楽しそう、、なぜ、、、
「健介もいますよ」
そう言われて、職員玄関とは逆の廊下の突き当りの自販機あたりに目をやると、人影が。
その人影が段々とこちらに近づいてくる、、、言われた通りの瀧本くん(千種中)。
しかし、いつもと様子が違う。服が違う。
よく目を凝らして見ると、ペンキでベタベタ。
「あおいもいますよ。」「あおい~」、、、「はーい」
と、小河くん(千種中)も職員玄関から現れる。
そして、小河くんだけではなく、溝田先生と猪尾先生も現れる。
なるほど、生徒会活動か、、、、
そういえば10月に行われる体育祭で、入退場門がどうとかこうとか聞こえてきたな、、、
きっと、それに違いない。
夏休みにも関わらず、よく頑張るな。さすが生徒会メンバーだ、、、
見えないところで、体育祭のため、千種高校のため準備してくれている。
ありがとう。
千種高校は生徒会のメンバーに支えられていると改めて思う。
最終下校時間を過ぎてしまってはいるが、、、、、、