千種高等学校ブログ  Vol.Ⅱ

 本日の千種高校

アクティブ ゴルフ始まる

 本日よりアクティブの授業がはじまりました。朝から雨模様でしたが、夕方までは少雨の予報でしたので、ゴルフ場で実施することとなりました。

 一般客が少なく、コースに出てプレーすることもできました。久しぶり授業で、ほとんどの生徒が思い通りのスウィングができなかったようでしたが、繰り返し練習するうちに、クラブの芯で捉えたような当たりが見られるようになりました。その時の満足げな表情がとても印象的でした。

 この授業は、千草カントリークラブと宍粟市ゴルフ協会にご支援をいただいて成立しております。授業でゴルフを実施している学校は、全国的にも珍しいと思います。また、引き続き今年も、日本ゴルフ財団認定ティーチングプロフェッショナルの林良民先生にご指導いただきます。恵まれた環境の中で、少しでも上達してくれることを願っています。